『やさいさん』

『やさいさん』

作 tupera tupera

学研

 
8ヶ月頃から、ページをめくることを覚えた息子。
絵本の内容よりページをめくることが楽しいこともしばしばです。
絵本の前で背筋をピンと伸ばしてページをめくる(といっても、ある程度わたしがページを浮かせないとまだめくれないのだけれど)姿は、なんだか真剣味にあふれています。
 
『やさいさん』は、仕掛け絵本
土から出ているやさいの茎を、くいっと引っこ抜くがごとくページを上にめくると、野菜が現れます。
他の絵本よりめくるページが多く、横にめくり上にめくり…ページめくりにはまっている息子にはたまらない様子。
 
シリーズで、『くだものさん』と『ぼうし とったら』があります。
『ぼうし とったら』は、もう少しお兄ちゃんになってからの方が楽しめそう。
 
【7ヶ月〜】